Home > 海ゴミプロジェクト Archive

海ゴミプロジェクト Archive

堆砂垣の修復とビーチクリーン

P1070376.jpg


※お知らせです。※

~砂浜再生プロジェクト~

堆砂垣の修復&ビーチクリーン

急でもうしわけありません、明日21日の日曜日に小島エコ・コースト事業地で堆砂垣の修復と海岸清掃を行います。

もし、参加可能でしたら、是非とも、ご協力のほどお願い致します。お待ちしております!


日時:2012年10月21日午前9時からだいたい11時ぐらいまで

場所:豊橋市表浜海岸小島エコ・コースト事業地

道具:スコップ、作業しやすい格好、軍手、ゴミ袋、などなど

台風17号で流されてしまった堆砂垣を修復致します。

その後、海岸清掃も行います。出来れば、ゴミ袋ご持参ください。

Continue reading

デンソーハートフルデー2012

desohartfullday.jpg

■30日のハートフルデーについて

台風17号が北上している為、明日のデンソーハートフルデーは中止と致します。


デンソーハートフルデー2012 ウミガメのふる里を守ろう!

 参加者募集!!


日程:2012年9月30日SUN ※小雨決行 ※予備日無し
場所:豊橋市表浜海岸(小島町地先海岸 エコ・コースト)
定員:100名(応募多数の場合は抽選)

申し込み締め切り日:97日まで!

応募申し込み先:デンソーハートフルデー申し込みフォーム

今年のデンソーハートフルデーは「ウミガメのふる里」である砂浜と砂丘の保全活動「堆砂垣による養浜活動」と海岸利用によって散乱するゴミや漂着するゴミを清掃致します。
活動しながら、ウミガメのふる里を実感しましょう!

Continue reading

秋の空

P1130128.jpg
秋の空ですね。
日中は未だ暑いですが、この時間は夏の服装だと肌寒く感じるようになりました。
この辺りは、海岸清掃がよくされているので、ゴミが少ないですね。
最近目立つのは海外からの漂着ゴミですが、少ない中でも2つ台湾製ペットボトル見つけました。
表浜の海岸は範囲が広いので海岸によって様々な特徴がありますが、ゴミの状況について言うと、人が入りにくい海岸はゴミが溜まりやすくゴミの殆どが漂着したもの、駐車場やトイレなどが有り整備されたところは、ゴミは少ないですが置き去りにされたものが多い。
人の行動に左右されることは言うまでもありませんが、海外ゴミが多いのは気になります。
最近は中国、台湾、マレーシア、タイ、ベトナム、韓国と国際色豊かです。

Continue reading

Index of all entries

Home > 海ゴミプロジェクト Archive

About

このサイトはNPO法人表浜ネットワークの

2012年度表浜海岸レポートサイトです。

NPO OmotehamaNetwork

2011REPORT of E

Categories
Archives
Search
Tag Cloud
Feeds

Return to page top